日本刀の聖地 刀剣博物館で音声ガイドアプリPokkeが開始!声優に浅利遼太を起用。特別展「筑前左文字の名刀

日本刀の聖地、刀剣博物館(両国)が1月12日から2月11日まで開催の特別展「筑前左文字の名刀」にて、同館初の音声ガイドを開始し、ナビゲーターに声優の浅利遼太を起用したことをお知らせします。

日本刀の聖地、刀剣博物館(両国)が1月12日から2月11日まで開催する特別展「筑前左文字の名刀」にて、同館初の音声ガイドを開始し、ナビゲーターに声優の浅利遼太を起用したことをお知らせします。

刀剣博物館は、国宝・明石国行に代表される貴重な名刀を数多く所蔵しています。
今回、同館初の音声ガイドナビゲーターとしてアニメやゲームで明石国行役を演じられている声優の浅利遼太さんを起用しました。

日本全国から両国の地へと集結した名刀の数々をご案内します。
浅利遼太さんが声をあてる刀剣博物館公式音声ガイド、第一弾は1月12日(土)より開催する特別展「筑前左文字の名刀」にてお聞きいただけます。
同展示会では、国宝・江雪左文字をはじめとした筑前の名工・左文字とその一派による名刀が一同に会します。

お持ち帰りできる音声ガイド「Pokke」で配信!

特別展「筑前左文字の名刀」の音声ガイドは、スマートフォンアプリ「Pokke」上で購入・視聴いただけます。
音声ガイドをアプリ内にダウンロードできるので、事前に聞いて予習することや、会場で聴いた後に「お持ち帰り」して自宅で何度でも聴くことができます。



石田彰、豊永利行、関智一など有名声優を起用した音声ガイドアプリ「Pokke」では、今後も様々なナビゲーターを起用し、日本、海外の様々な名所を紹介する音声ガイドを配信していきます。

音声ガイドアプリ「Pokke」の公式Twitterで続々更新される最新情報にもご期待ください。

音声ガイドの予約配信スタート!

タイトル: 特別展「筑前左文字の名刀」
ナビゲーター:浅利遼太
事前購入価格:600円(税込)
所要時間:約40分
配信開始日:2019/1/12(土)

<iPhone版>https://bit.ly/2yYrUE1
<Android版>https://bit.ly/2NZeIEp
<特別展の音声ガイド特設ページ>https://jp.pokke.in/samoji-guide/