オーディオガイドアプリのPokkeとインスタグラムキャンペーンのCAMPiNをパッケージ化したTrimpathyの提供を観光業界向けに開始

インスタグラムのマーケティング活用支援を行うテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田大介)と協業し、トラベル音声ガイドアプリ「Pokke」×インスタグラムキャンペーンCMS「CAMPiN」の新パッケージ「Trimpathy(トリンパシー)」をリリースしました。

URL: http://tetemarche.co.jp/trimpathy/

サービス提供の背景

昨今、インスタグラムの盛り上がりに伴い渓谷や、お寺などフォトジェニックな観光地がスポットライトを浴びています。少し前までは地方の観光地に目を向けることのなかった若年層もインスタグラムをきっかけに様々な観光地に足を運ぶ機会が増えています。

一方で、観光地のガイド機能は従来の立て看板が主流で観光客への情報訴求が最適化されておらず、フォトジェニックな美しさばかりが先行し観光地の歴史や背景を理解しないままインスタグラムへ投稿する観光客も増えています。

インスタグラムをきっかけに様々な観光地に興味を持つ世代に、もっとその土地の理解を深めてもらい、その土地の本質的な魅力をシェアしてもらえる仕組みを作りたい。その思いから、オーディオガイドアプリのPokkeとインスタグラムキャンペーンCMSのCAMPiNをパッケージ化したTrimpathy(Trip×Sympathy)パッケージの提供を開始しました。

Trimpatyのパッケージサービス内容

Trimpathyは、トラベル音声ガイドアプリ「Pokke」と、インスタグラムキャンペーンCMS「CAMPiN」によるパッケージサービスです。手軽にスマートフォンで観光地のオーディオガイドをダウンロードできるPokkeで旅先の魅力を深掘りし、CAMPiNで作成したインスタグラムフォトコンテストをPokkeアプリ内で告知することでインスタグラムへの投稿促進を行います。その土地に訪れた観光客にその土地の歴史や背景など本質的な理解を深めた上で、インスタグラムへの感動体験のシェアを促進、インスタグラム投稿者のフォロワー数やいいね数、コメント数など口コミ数値の可視化ができます。

※本パッケージは日本語の音声ガイドを盛り込んでおります。
※外国語については、オプション対応可能です。